だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

FDDが壊れたぞー!・・・かな?

自作のパソコンのFDDが壊れたみたい。
        データの入っているディスクを読めない。
        封を切ったばかりのディスクをフォーマットしたがる。
ヘッドクリーニングすれば良くなるかもしれないけれど...。

最近ではほとんど使われなくなったフロッピーディスク。でも無いと不便なときもあるから直さなくては。直すと言っても、クリーニングディスクを入れてお掃除か、ダメなら即交換。

交換するとなると近くにパーツやさんはないので、大宮駅まで行かなければ。ノーブランドのFDDは安いので、1~2k位かな?(でも余計な出費)

徐々に製作当初のパーツが減っていく。まだ頑張ってね、マザーボードとCPU。
そう言えばCPUの接触が悪いようだから、ついでに調整。