だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

IEの新しいウィンドウが開けない

ん?

インターネット・エクスプローラーで別のウィンドウが突然開かなくなってしまいました。新しいウィンドウを開こうとすると、今のウィンドウが閉じられてしまいます。
ありゃー....困りました。

何も設定は変えていないのに...?

で、色々調べてみると『Adobe Reader』をインストールするとこの様な症状が出るようです。
確かに今日『Adobe Reader 7.0』をインストールしました。

そこで対処法は?と言いますと、IEのツール> アドオンの管理 を開くと表示されるアドオンの種類の中で「ブラウザヘルパーオブジェクト」「ツールバー」の中でいらなそうなヤツを無効にしてやります。 不都合が発生したら元に戻せば良いんでしょう(たぶん)

これで直って一安心・・・ホッ



このアクシデントを経験してみたい方はこちらからどうぞ。  *これが上記の原因と限ったわけではありません。

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

この中に、同時ダウンロードの選択があるのですが『AdobeYahoo!ツールバー』というファイルが含まれています。犯人はこいつかな?