だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

梅雨晴れの月

夕べは、月齢13.3の月を撮ってみました。
イメージ 1

                               ↑クリックすると・・月に変わってお仕置きよ~!

本当は、月の近くに見えるはずの木星を一緒に写してみようと思ったのですが、残念ながら雲があるためか・・・木星は見えませんでした。
でも今夜の方が接近して見えるはずです。

この月は200mm f4.5 1/20で撮影。 この露出だと木星ははたして写るかな? 金星よりも大きいのでどうでしょうか。



それよりも、晴れてくれるかな~














真面目な記事だってあるんだから・・・でも昨日とは落差が大きいな~



18:50現在・・・曇っていて何にも見えません。 次回のランデブゥに期待してヤケ酒を飲もうっと♪