だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

SDカード

ヤフオクで2GBのSDカードを2300円でゲット。 

送料300円と送金手数料52円を含めても2652円・・・安くなったものです。


買った物は、東京芝浦電気のハイスピードタイプ・クラス4というヤツ。
                  この性能はあまり気にせずに入札
イメージ 1 イメージ 2


パッケージには英語と中国語のマークが入っている イメージ 3

どういうルートを使うと、安く日本で売られるんだろう。

バルク品も出品されていましたが、これはれっきとしたリテール品

一旦海外へ出でたものが戻ってきたのか、輸出前に横流しされたのか。



取説は、英語と中国語のような文字が2種類にハングルとアラビア語?の5カ国語。
イメージ 4

下になっている方が中国語かな~、、したば上はどこかやぁ~?





イメージ 5


512MBのカードは、昨年12月に1800円で落札。
  この時も、安いと思ったんだけどな~