だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

ようやく秋らしく

温暖化の影響でしょうか、秋の訪れが遅いと感じる今日この頃ではありますが


ようやく、長袖を着ないと...と感じるようになってきました。



で、南国が本来のお住いであるカメ吉@インドホシガメは?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_chisaki747/20010101/20010101000700.jpg

いつもの寝床に帰りそびれたのか、ローズマリーの下に半分隠れて野宿。

そろそろ拘束水槽の準備をしておかなきゃ。 でも、60cmの水槽では狭くなってしまった。。。アチャチャ





初めての登場♪・・・・と言っても写ってないしぃ~

メダカちゃん
イメージ 1


近所の沼が埋め立てられるので、かろうじて救出してきた10匹ほどが何とか30匹ほどに。

こちらも狭くなったので、プラ容器に数匹お引っ越しをしたら濁ってしまった。 これでもまだメダカ密度は高すぎるな。 もう一個買ってくるか。