だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

亀の恩返し


夕べ、歯科医師会と歯科衛生士会の皆さんとの飲み会で帰宅は深夜。
 
大宮駅からの最終バスは22:28分なので、当然川越線・・・電車を使うと仕事場までは20分歩かなくてはならないのよね~。 でも浴びるほど飲まなかったのでしっかりとした足取り。 酷いときは半分眠りながら歩きますから...。
  
仕事場から小雨の中を自転車でエッチラオッチラ、、、自宅から100m程の道路上に岩?の様な物が。
カメかやぁ? と、自転車のライトで照らすと・・・体長20cm程のカメ。
イメージ 1
一瞬、かつて脱走したインドホシガメかなと思ってしまいました。
 
ザリガニやカエルが道路にいることはよく見かけますが、カメは初めて。
   朝はミミズも這っていますねぇ。
 
 
 
ひょっとするとミシシッピーアカミミガメ(通称ミドリガメ)かも知れませんが、首を余りだしてくれなかったので確認は出来ませんでした。 クサガメなのかな?

このまま道路に放置すると、車に轢かれるので近所の沼に放流。イメージ 2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、恩返しには何が届くのかな・・・楽しみ~ぃ♪
 カメが頭に被るゴムの帽子はいらないよ・・・もう使わないし~
 
 
 
 
 
あ・・・先日、山の会の美人オネエサンがここを監視していることが発覚。
              ヨイショシトカナキャ
迂闊なことは書けなくなりました。 やはり堅実な真面目一筋の記事にしなくては。
     でも、、、、URLを教えたのは自分なんですよね~~~ぇ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
                        そうそう、その飲み会で衛生士のオネエサンが踊りながら歌っている動画を撮影。
                             AKBの「やりたかった、やりたかった、やりたかった・・・君と~~~」って。
                                  見せたら「直ぐに消せし~っ」と怒られました。 YouTubeにアップ?(笑)
 
 
                                                 ↑
                                  早速踏み外している...