だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

クリスマスは揚げ物の日

昨日は某歯科医院からこんな物を頂きました。
イメージ 1
 
<とらや>の小さめな箱。 
重いなぁと思って開けてみると、
         お一人様羊羹が14個。
 
すかさず値段をはじいてしまう
           卑しい貧乏人の性です。
    検索すると即出てきてしまった・・
       夢の無いつまらない世の中(笑)
 
            
 
               既に二つは空箱です。 さてどれでしょう? 
                正解の方、先着2名様には一つずつ差し上げますので受け取りにいらしてください。
 
 
 
 
でもって、昨日はクリスマスイブ。
              娘も休日で、母娘で買い物に。
さてその夕食。
  偉大なる閣下様からは、クリスマスは揚げ物の日だとのご指導で
 
イメージ 2
 
半分ほど消化した殺伐とした光景ですが...

この後、ケーキも出てきてメタボなクリスマスイブでした。
   
 
 
 
 
息子は、友達の家に出向で不在。