だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

秘密基地で合宿\(^_^)/

いつもの場所で開催予定だった、変態釣り師強化合宿
 
急遽、甲斐の某所に移り住んだ某氏のトイレ付きwの自宅での開催に。

でも遠いな~ぁ・・・世の中三連休なので、高速の渋滞と高額な高速料金を嫌ったオジサンは柳沢峠越えを敢行。 でも、こっちもあちこちで混んでいて所要時間は4時間半。 峠道で、ゆったり走行のサンデードライバーの後ろに付くのは辛い...トホホ
 

姉さんから、焼くための魚を調達するようにとの指令が出ていたので、合流したピータン(魚酔氏)と、ウロウロして適当な川で漁をすることに。
でも釣れたのは尺アマゴ(実測17cm)一匹のみ。 それも、スズメバチの巣から5m地点。 彼らのルールを守れば怖く有りません。
 
さて夕闇迫る頃、帰宅した主の道案内で新居着。

別荘だった物件なので山小屋風・・・ま、山小屋そのものと言った感じ。
イメージ 1
   周辺は別荘だらけ。
   住んでいる住人は小市民。
   休日にだけやって来る住人?は、セレブ。 あちこちに高級車が...
 

             今回集結したのは
              どーらくおーさん
              mamiさん
              魚酔さん
              チェロキーさん
              オラ
 
直前に欠席の二名が出てしまったのですが、少人数ながら豪華な合宿に。
 
 
 

火を熾して~~~~、これが湿気っていて難敵w
ようやく火が熾きた所で乾杯して宴会の開始。
     何故か豪華宴会料理の写真は無しw

 
で、会場を室内のテーブル形の囲炉裏端に移し、更に延々と。
イメージ 2

酒の弱いどーらくおーさんとオラはレッドカードを突きつけられて二階に退場。
 
 
 
 
 
 

朝の早い年寄りは5時には起床。

外に出てビツクリ!
目の前には甲斐駒ヶ岳の勇姿が♪
イメージ 3

やがて雲が取れ、モルゲンロートに輝く甲斐駒
 
イメージ 4
何枚も写してしまいました。 デジイチを持ってこなかったことを後悔。

7時頃になるとようやく起き出してくる若い衆w
 

朝定食をご馳走になり、いざ川に。
 
沢登りをしない面々を放置し、゛様とオラは上流へ。
結局いくつかの滝に出会うのですが、全てを巻いてしまいましたw
 
途中釣りをして(三寸イワナ一匹)、もう一登りして終了。
 
 
下り、皆と合流してまた釣り。
 
3時半まで粘っても、結果は小さいのだけ。
 
 
 
 
帰りもまた柳沢峠越えで、4時間半。
 
                        グッタリ
 
 
来年はまたあの東屋かな~ぁ、トイレ無いけどw。
 甲斐駒の見える場所までは遠いなや~~。