だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

2センチクラスから、尺を目指して

タナゴ釣りに明け暮れる日々・・・だと良いんだけど(笑)
 
ちまちました数センチの相手も悪くないけれど、ググ~~~ンと自慢の太竿が折れ曲がるような引きを味わいたくなり突然、暑い中渓流に尺物を目指して某バチコイ淵に
 
結構忙しい毎日で、睡眠不足なオジサン。
つい寝過ごして、現場にはしっかり明るくなってからw
         しかも下降点が判らず右往左往・・・で、さらに遅刻。
         どうにか踏み跡を見つけ、無事に河原へ。
 
 
 
そこには怪しげなおじさんが一人・・・近づいてみると、
             な~んとここの主のバチコイちゃん(笑)
示し合わせたかのような偶然・・・赤い糸で結ばれてるのね、私たちって(爆)
 
昨日の雨で増水を期待してきたのに、相当な渇水らしく魚のアタリは今ひとつ。
釣れてくるのは10cm位のウグイばかりなり。
イメージ 1

 バチコイちゃんの提案で、漁場を変える事になり40分ほどの移動。
 
着いたところは道志川の某堰堤下。 
 
周りにはファミリーキャンパーが沢山いて、大物を釣るシチュエーションらしからぬ変な場所。 流石穴場狙いのバチコイちゃん(笑)
 
バチコイちゃんは胸まで浸かりながら竿を降るも結果は出ず。
イメージ 2
脇から竿を出していたオイラは、小魚にミミズを囓られるだけ。
場所を交代してもらい、チン○まで浸かりながら中央部に放り込むと、堰堤からの風と飛沫でアタリが感じられないのに太ミミズはがぶりと嚙み千切られて...
大物は確かに潜んでいる、この変な堰堤w

予定があるので昼には上がり、バチコイちゃんらしい裏道を案内して貰い帰宅の途に。
 
 
 
大物用にlこんなハリ、用意していったのに・・・イメージ 3