だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

凄い風でした・・・ こんな日には麻婆茄子・・・?

昨日、帰宅は19時半頃。北風が強い。
途中200m程の両側が田んぼの農道を通ります。遮蔽の全くない直線区間
そこをMTBで風に煽られヨッチラヨッチラ。何度かハンドルを取られたかと思うと、最後にスッテンコロリン!
     オイラはアスファルトに・・・・・MTBは1m程下の水の無い田んぼに・・・・

ヤッチマッタ!    前後に人影、車ともになし...ラッキー♪  でもイッテー!

引き上げていると後ろから車が...見られちまった。  (車の中で笑ってんだろうなー)
田んぼからMTBを引き上げて見たところ異常なし。
ここから先は住宅の中の狭い道なので風は大丈夫。

かみさんは今日も遅いので、買い出しに・・・・エルグランド号。

今日の献立は・・麻婆茄子と豚肉を塩こしょうで焼いた物(これも焼肉?)。

 イメージ 1 イメージ 2

材料を切って、炒めて、ソースを絡めるだけ      今日は携帯の画像で失礼します

はい完成♪♪

イメージ 3 奥の皿は、前日の銀ダラの焼き物

 今日は節分
最近では『恵方巻き』なんてものを食べる習慣が、某コンビニの策略で浸透しつつあるようです。(バレンタインのチョコも某菓子メーカーの策略だったとか)
あまのじゃくな私はこういう策略には乗るまいと頑張るのですが 、かみさんが『一本』買ってきました。
今年の恵方は南南東だそうで、何もしゃべらず、その方向を向いて丸かぶりするのが正しい『恵方巻き』の食べ方だとか。

でも一本しかないので『恵方巻き』は哀れにも輪切りにされ食卓に...。