だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

もうじき・お花見・・サクラマス

昨日は、浦和で朝から会議。
早めに家を出て埼京線中浦和駅から歩く事にしました。会場は県庁の近く。ゆっくり歩いても15~20分くらいでしょう。
途中、別所沼公園が有りますが道沿いの桜はほとんどがまだ蕾。開花宣言程度でしょうか。すぐ側の県庁の敷地にはたくさんの桜がありますが、2分から3分咲き程度かな?今朝の新聞には上野公園の花見客の様子が出ていましたが浦和ではまだ少し早いようです。上着は着てきませんでしたが、曇っていて朝はちょっと羽織りたくなるような気温です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

大宮公園も2分くらいの開花状況だとか。満開は今週末? でも今日は暖かい・・・一気に開いちゃうかな?


サクラが咲くシーズン・・・すなわちサクラマスの釣れるシーズンです。
                  でも・・・私には、縁はありません