だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

シャトーカミヤ

イメージ 1

1日、シャトーカミヤ(茨城・牛久市)に行ってきました。

昼に守谷市の母の所に行くと兄貴から「お昼はウナギを食べに行こう」と言う事になり、出掛けました。
           まさか牛久まで行くとはつゆ知らず...。

くねくねと、空いている裏道を牛久まで。シャトーカミヤのすぐ脇の「ふしみ」。
牛久沼の近くにはウナギや川魚の料理屋は沢山あるらしいのですが、混んでいる上あまり美味しくないのだとか。ここは地元の人が来るような普通のそば屋さんなんです。でも看板はウナギでした。店では鰻重を食べましたけれど、わざわざ来た甲斐のある味。ウナギは香ばしく焼けていてふっくら。久しく食べていない美味しいウナギでした。香ばしく焼けているウナギはあまり無いんじゃないでしょうか。

     イメージ 2

食後は、シャトーカミヤへ。

     イメージ 3

サクラはまだ3~5分くらい。このシャトーカミヤのカミヤは、浅草の「神谷バー」の「神谷」だったんですね。有名なバーなんで、行った事はありませんが名前は知っています。神谷バーと言えば「電気ブラン」・・・行った事も飲んだ事もないのに偉そうですね。

ビン入りがあったのでさっそくお買い上げ。楽しみです。

     イメージ 4
          イメージ 5


6時半に守谷を出て、車で帰ってきましたが、特に流山料金所から三郷が大渋滞。大宮まで2時間かかりましたとさ。