だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

目の前でオバチャンがはねられた!

昨日の夕方、右折車線で信号待ちをしていると、左からオバチャン(H木数子風・・でもTシャツにパジャマの様なパンツ姿にサンダル履き)がチャリで停車している車を縫う様に横断してきました。我がスターレット911GTRテスタロッサ号の前は青いRX-7、その前はワンBOX。オバチャンはRX-7とワンBOXの間をすり抜け反対車線に。 一旦停止はおろか左を見る事もなく、むしろ右を見て直進。ワンBOXで左側はブラインドなのにもかかわらず。

「ワッ!」・・・・行っちゃったっ!・・・・向こうからはベ○ツの小さなワンBOX風の車が。



一瞬遅れてブレーキを踏んだ様子・・・・・・ベ○ツの左前方部にオバチャンクラッシュ!

オバチャンは ベ○ツのボンネット状の左前部に乗り上げ、向こう側の縁石と車との間の路面に転がる様に背中からボディースラムを!喰らいました。

運転手は一瞬放心状態なのか慌てたのか・・・ちょっと間をおいて出てきました。そしてすぐさま携帯で電話をしていました。 オバチャンは後頭部を打った模様ですが大丈夫そう。

ここで信号が変わり、順次スタート。
 この様な場合、その場を離れていいものなのか?と疑問を感じつつ、スターレット号もスタート。
  「たいした事故じゃなかったから良いか」と・・・入れ歯屋さんの会の会議に・・・。


会議終了後、わだかまりの残るオイラは、所轄の警察に・・車でGO!
       ヴォン!ヴォン!キキッキー! と警察の駐車場に。
               そこには、例のベ○ツが。

怒られるのかな~と思いつつ、おまわりさんに「・・・・・」と伝えると
    「よくぞお越し下さいました♪」と感謝されました。
   事故には第三者である目撃者の話が大変貴重だそうで、さっそく別室に通されベ○ツの運転手のうしろで事情聴取。

状況を聞かれ、おまわりさんが調書独特の文字で調書を作成。確認して指紋で捺印。
      なんで指紋は黒なのかな~。 まるで犯人みたい...。

調書の作成はこれでたぶん5回目。 うち犯罪者(交通事故)は1回。後は参考人であったり被害者であったり。
それにしても調書はなしてあのような独特な文字なんでしょうか。 これは見た事のない人には解りませんが。

最後に「本当は目撃者は現場を離れてはいけないんですか?」と担当のおまわりさんに聞くと
「こうやってわざわざ来ていただけてありがたいです。電話だけでも助かるんですよ♪」とまたまた感謝をされて、気を良くして帰りました。
     また良いことしちゃった♪・・・と・・・今度宝くじ買おっ!




皆さんも当事者になってはいけませんが、目撃したら電話でも良いですから連絡してみましょう。