だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

カワセミがこんな所に

昨日は用があってチャリで20分くらいのところへ。

帰りに、さいたま市内を流れる鴨川(ほとんど流れのない、どぶ川です)に架かる橋から何となく川面を眺めると、水面に動きがあります。場所を変えてよ~く見ると、大きな野鯉が何匹も泳いでいます。写してみましたが偏光レンズじゃないと簡単に写りませんね。こんな汚い川にも棲んでいるんですね、驚きです。カメもいました。川の名前の通りカモもいました。

 イメージ 1 イメージ 2




   そして驚いた事に・・・・・・カワセミも!
     カメラを取り出した時には残念ながら、ヒュ~ンと飛んで行ってしまいました。

これは一眼レフの望遠を持って、また来なければならないかな・・・・。
  カワセミはもっと綺麗な所に住んでいるものと思っていました。





・・・・ひょっとすると・・・・ヤマメやイワナも・・・・