だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

鴨川探検

イメージ 1

昨日、時間があったので先日の鴨川にまた行ってみました。
    どうやら某球団には荒らされてはいないようでした。

大学脇の橋の上からカメラを持って川を眺めていると、時折人が通ります。

イメージ 2 不審者だと思われているかも。
 こんな汚い川を写しているなんてどう見ても変ですからね。












今日は一眼レフの登場です。レンズは200mm。でも鳥を撮るには力不足です。

真下に鯉が泳いでいます。真上からだと偏光レンズが無くても写せました。40~50cmくらいはあるでしょうか。こんなのがうようよいます。誰も釣らないでしょうからね。

イメージ 3 イメージ 4

ギンヤンマも一杯飛んでいましたが、写すのは困難。



一つ上の橋に移動してみました。

イメージ 5






すると
 カワセミが橋の下を通過
茂みの中に留まりました。  直接は見えない場所だったので、急いで移動している間にヒュ~ン。

真上から飛んでる所を目撃したのでちょっとヒデキ感激~!です。  でもオラの名前はヒデキじゃない

   ヤツをカメラに収める為には粘らなくてはダメそうです。



イメージ 6 イメージ 7
     キャサリンも沢山♪        ミシシッピアカミミガメ・・・通称ミドリガメ(本当は別種です)


                          パトカーが来る前に退散です♪