だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

夕べのオムニバス

もんたさんの所で見た、粉雪抹茶プリン。 なんとも美味そう。
 サークルKサンクスで売っているという。
 でも帰り道に横を通るのはサンクス。 サンクスとサークルKサンクスは別物なんでしょうか。


で、寄り道してサンクスへ。
   
有るではありませんか♪   一応4人家族のようなので、4個購入・・・¥756ショック
イメージ 1






季節柄、クリスマスのイルミネーションを点灯させている家をよく見かけますが、近所にも目立つ家があります。

それは娘の同級生のRちゃんち。
Rちゃんは恥ずかしいからと嫌がっているのですが、毎年お父さんが飾り付けをしている様です。 前はこんなんじゃなかったんですが、数年前から一段とグレードアップしました。 田舎なんで目立ちます。
先日そのRちゃんが家に来ていたんで、「また増えた?」と聞いてみると、全く無視らしくて「・・・もう判らない」と困惑顔w。
で、動画を載せてみようかな~と思っていた所・・・ともちゃんの記事を見て、度肝を抜かれてひるんでしまいましたが、当のともちゃんのリクエストで載せてみますた。
イメージ 2 イメージ 3
イメージ 4 田舎なもので、ストロボを焚くと手前には大根畑が♪


Rちゃんち・・・雑音だけなので音声はカット。 別に屁をこいた訳じゃないよ。

ともちゃんも、あの凄い家の動画をアップした方が良いんでないかい♪





今夜、ベイダー卿はシスの忘年会 https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/46.gif




鳥を焼いて、ウィンナーをボイルして簡単に・・・
イメージ 5 イメージ 6
フライパンに敷くクッキングシートの存在をつい最近まで知りませんでした。




さてさて、デザート・タ~イム♪

イメージ 7 イメージ 8

やはりプリンはプリンらしくお皿に出して♪ 添付されている粉抹茶をかけて・・・

イメージ 9


お味は・・・プリンと言うより、クリーミーなミルキー?+抹茶
                     普通の焼プリンの方がオラは好きだな~