だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

はじめてのTX

TX・・・・つくばエクスプレス・・・・沿線に母と兄夫婦が住んでいるのですが、H17年8月に開業して以来、昨日初めて乗ってきました。
度々母の家には行っているのですが、いつも車ばかりでした。

埼京線から武蔵野線に乗り継ぎ、
イメージ 1
南流山駅からTX。 さすが新しいのできれいきれい♪

守谷駅までここから5駅、15分ほどなのですが・・・なんと450円 ・・高い!
イメージ 2
ホームに降りるとプラットホームの端には塀があり、列車のドアの部分にだけ扉が付いています。 電車のドアより幅が50cmくらい大きくなっていますが、それ以上オーバーランをすると乗り降りが出来ませんね。

正月だからか空いていて、途中「流山おおたかの森」で快速電車の連絡がありましたがそのままで。
イメージ 3
守谷駅までは兄が迎えに来てくれ、車で10分ほど。

今回は帰りの運転がないので、遠慮なく嫌いなビール、日本酒をぐびぐび♪

夕方、今度は義姉に駅まで送ってもらい同じ経路で帰宅。






なんと帰りの車内で心霊写真を撮ってしまいました・・・・
見たい人は・・・・どうぞ