だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

♬チョッコレィト~チョッコレィト~チョコレィトーはデイジィー♬

4月15日

今年もチョコレートデイジーの蕾が出てきました♪
イメージ 1

やはり去年発芽した株には蕾は無いようですね。

冬の間に株分けした株にも、今のところ蕾はありません。 まだ芽が出たばかりです。


5月1日

咲きました咲きました♪
イメージ 2 

でも中央部がまだ開いていないのでチョコレート臭はしません。
                          ↑こう書くと、臭いみたいw


5月14日

沢山咲いて花盛り♪  チョコレートのかほりも一杯♬
イメージ 3
秋まで次々と咲き続けるのですが、茎も伸び続け徐々に形が悪くなります。もう既に...
適当な時期に下からバッサリ切ってしまうのですが、また伸びてきて花が咲き続けます。









ふと、先日蒔いた「スーパーゴーヤ」のポットを見ると、、、何と芽が出てきてしまいました。
イメージ 4
なかなか出てこないので、もう「あばしゴーヤ」の苗を2本買って植えてしまいました。

      どうしよう...毎日三食ゴーヤになってしまう。