だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

サボタージュ・テンカラ

菅谷館に行く途中、都幾川の月田橋と学校橋を渡ります。(渡らなくても行けますが)

この辺りは、息子が小さかった頃、良く雑魚釣りに連れて来ていた場所です。
久しぶりに見ると随分と流れが変わってしまっています。 行っていた頃も、よく重機が入ってかき回していましたからね。

ここでは、ヤマベ、ウグイ、そして釣れなくてもいいアブラハヤが釣れました。




で、、、ちょいと寄り道。
    あれ? 車の中に・・・・テンカラ竿が・・・・仕掛けも、毛針も。
         どうして入っているんだろう????


じゃあ・・・せっかくだから・・・
イメージ 1


イメージ 2


1時間ちょっとの釣りでしたが、釣果はなし。 一度だけ『バッシュ』っと、お魚にちょっかいを出されたようでしたが。