だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

アルディージャの街のメタボ道場

夕べは月イチの支部




30数名の支部ながら、相変わらずの出席者なので支部会はそこそこで切り上げ、いつものオッちゃんとメタボ道場に。



今日はレッズの試合があったので、おなじみの「力」を避け、大宮駅前のメタボ道場に。でも、なんだかちょっとお高そうな海鮮酒場、、、初めての場所。
    寂しいサイフの中身をを確認後入店。 野口さんしかいなかったんだけど。。

大宮の「力」は浦和の「力」のようなレッズファン御用達の店ではないのですが、、、。

   帰ってから知ったのですが、
     レッズサポーターVsガンバサポーター、、、かなり荒れたようですね。
       大宮の「力」と言えど、行かなくて良かったかも。



イメージ 1 イメージ 2
まずはメタボドリンクで乾杯。お通しもツブガイのような貝と温泉卵。この辺りからしてちょっと違う。

続いて出てきたのは、
イメージ 3 イメージ 4
ホタルイカの沖漬け 谷中ショウガ

続きましては
イメージ 5 イメージ 6
厚焼き卵に、今では高級品の鯨の竜田揚げ。 昔のように、鯨のカツをいつでも食いたいものだ..いつからなんだろう、鯨が高くなっちゃたのは。

お次は
イメージ 7 イメージ 8
ニシンの一夜干しにイカの塩辛

ここで、生を3杯カラにしたところで、オッちゃんはレッズの街に殴り込み。

良い子のオラはお帰りです。




余談ですが


メニューの
イメージ 9
「活」伊勢海老・・・・6090円



















これがかい?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_chisaki747/20010101/20010101001130.jpg

そもそも店の水槽の魚を、活きが良いと喜んで食べちゃダメずらね~。
捕ってすぐに活け締めにした魚の方が旨いんだって。 海老は魚じゃないけど...でも、この状態じゃ~ね。