だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

どうした、ヤマユリ...?

去年咲いたヤマユリは、花が散るとベイダー卿が悪意を持って茎を下の方から切断。

「どうして切っちゃたんでちゅか~」と、丁重に文句を。

  すると 「えーっ! なんでだよ~っ!」と...。


その後、秋に球根を探したのですが姿は無し。
  養分を蓄える間もなく切り倒されたって事のようで...。

仕方が無く、新たに球根を購入し同じ場所に。
        



で、カメ吉に食われる事もなく無事に成長したと思ったら
イメージ 1

こんな風に曲がってしまった。


真ん中の柵の左まではカメ吉がやってくる。
そしてコオニヨメユリが何本も勢力を拡大し牽制している。






去年のヤマユリの亡霊が乗り移ったのか、どうしてもオニのいる左を向きたくないようだ。