だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

コンタクトレンズ

 昨日娘にコンタクトレンズを買いました。
 娘は高校で吹奏楽をやっていて、指揮を見るときにどうしても上目遣いになるので、眼鏡では具合が悪いからコンタクトが欲しいというのです。何か欲しいときにいつもこの様な攻撃を仕掛けてきます。まあ定番ですね。
 そこで、友達のお母さんの紹介で、ショッピングセンターの中にあるコンタクト専門店へ。コンタクトレンズって、眼鏡と違って医師の処方箋が必要なんですね。店から案内されて、同じフロアーにある眼科へ行き、診察、検眼を受けコンタクトの扱いなどのレクチャーを受けてから、店に戻り購入するという段取りでした。コンタクト屋さんと眼科は同じ経営者なんでしょうかね?
 定員さんのお薦めで、2Weekの使い捨てタイプにしました。 ♪♪シード、コンタクトレンズッ♪♪ってやつです。 眼鏡と違って今後ランニングコストがかかりますネー(/_-、)
 なんだかんだで1時間半ほどかかっちゃいました。