だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

アロニア、咲きましたが

今年は蕾の塊が一つだけのアロニアですが、昨日開花したようで今朝写しました。 風が強くて何枚写したことか。 デジカメならではのワザですね。

イメージ 1

でも、色が去年と比べると淡いのですが...。
土壌のpHの関係でしょうか。

開花時の雄しべは鮮やかで、最後の赤い玉が出ると色が抜けてしまうようです。
花粉が赤いと言うことですね、、、きっと。






ヤマユリもだんだん大きくなってきました。
イメージ 2

やはり今年も曲がっていて、斜めに立ち上がってきました。 これでも咲いてくれれは良いのですが。



数日ぶりにカメ吉は日光浴。

イメージ 3


昨日は天気が良かったのですが、カワイイ子満載の音楽会でドタバタしていて出すのを忘れていました。