だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

チ・・・チベタヌスの根が..

数日前から仕事場の外壁のペンキ塗り。 裏庭のゴミの移動を余儀なくされ、昨日終わったので、要らない物を整理しながら元の場所へ。

チベタヌス、梅雨の雨に当たりすぎてもと、先日から軒下で静養中、、、で、再び綺麗になった軒下へ。
                 イメージ 1
 
 

ふと2号の鉢の裏を見ると~
 
 
           何と
        
 
 
 
                 根が
 
                    イメージ 2       
                        この分だと、相当中には根が張っているんでしょうね。
                         ムフフ...と一人ほくそ笑むエロオヤジでした。
 
 
 

スリット鉢の1号は
 
 
  根は張り出さないというルール通りに変化無し。
          イメージ 3
                でも、根は張っているとは思うのですが。
 
 
 

これで、夏場の管理に気をつけさえすれば、冬にはこんな花が見られそう?