だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

財布を忘れてお出かけ~

10時の電車に乗る予定で最寄り駅。
 
余裕の到着で、Suicaにチャ~ジ・・・のつもりが、あれ?財布がない。
Suicaの入っている小銭入れは有るのだが、今朝万札をチャージした財布がバックに入っていない。
 
 じゃあATMで・・・と思っても、キャッシュカードもクレジットカードもその財布の中。
 
既に電車の来る時間。 その電車に乗り遅れると、総会前の理事会に間に合わない。
            小銭入れには、751円がチャラチャラ。
 
Suicaの残高を信じて駅に突入・・・・ピッ! 
      画面には残高203円・・・目的の駅までは230円。
 
凹みながら、下車駅の精算機に30円を入れ、どうにか無事到着。
取り敢えず、帰りの電車賃230円を確保すると残金は491円。 これで昼食と飲み物をまかなうことに。
 
昼休み、コンビニで348円を使い、141円を残してなんとか昼食を。
 
 
さて、災難はまだ終わらない。
 
午後の総会が始まると、外は土砂降りの雨に。 
雨との予報は知っていたが、降り始める前には帰宅の予定で、傘も持って来ていない。
 
問題もなく順調に総会が終了したのは、予定より1時間早い3時過ぎ。

どうにか雨の山も過ぎたようで、濡れながら駅までややダッシュ
確保してあった230円で切符を手中に。
 
 
 
地元の駅に着くと、雨はまた本降り。
      最初はダッシュ・・・途中からは諦めて泣きながら濡れて帰りました。
 
 
 
 
財布を忘れて買い物に行くサザエさんの方がましかな~