だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

ケツの穴が縮む動画

自称元山屋などと申しておりますが、結構高所恐怖症な小心者なのです。
                   ですから、このような所には行きません・・・行けません!
 
                      一ノ倉だってこんなに怖くは無いぞ!
                            ザイルを付けているからかな~~
 
 
       スペイン南部の山岳地帯にある、通称「世界で最も危険な歩道」
                  崩壊寸前の状態のため、近々改修されるんだとか。 
                       既に崩壊していると思うんだけどな~ぁ。
イメージ 1
 
山屋の現役時代、秩父の川浦谷本谷を遡行し、下山ルートであるはずの仕事道を見て唖然。
この動画とは比較にはならない高度(せいぜい20m位だったかな)ではありますが、絶壁に針金でくくりつけて掛けられた壊れた木道を、ザイルを出しながら下山してきた事があります。 今はどうなっている事か。
 
 
 
 
あの黒部の下ノ廊下の水平歩道でさえ安全に感じてしまいますね。
 
 
でも私は下ノ廊下には行っていません(笑)