だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

Yahoo!ブログの新機能・・・使いにくくなってしまった

まずこの記事をお読みくださいませな。
 
Yahoo! JAPANのID=Yahoo! ブログのIDの方は何ら問題は無いようなのですが、
ワチキの場合、Yahoo! JAPANのID ・・・・ A
          Yahoo! ブログのID ・・・・ B
          知恵袋で使っているID・・C
                     が有ります。
                                   Cは問題無しのようなので無視してください。
 
 
今回の変更で何が使いにくくなったかというと
「マイページ」や「マイブログ」にカーソルを合わせると、IDの選択を求められます。
取り敢えずA を選択して自分のブログに。
コメントを書き込み、「表示名の選択」でAを選択すると投稿者の欄に名前アイコンでは無く登録してある?ブログ名が。 B を選択すると設定してある名前アイコンになります。
ここでAのマイページに移動。 するとAで書き込んだ場合は「あなたがコメントした記事」に表示され、Bで書き込んだ物は非表示。
では、Bのマイページ。するとブログは開設していない状態。でも、Bで投稿したコメントは表示。
Aのマイブログに戻り、設定画面で名前アイコンを確認すると設定済みと。
       わからないなぁ、、、もう。
 
と言う事は、コメントを書き込む場合はB で。
マイページはAで。 書き込むコメントにはアイコンを表示させたいのでBで書き込み、 コメントした記事を確認するにはBに移動。
    これが正解?
 
 
変更なんかしてくれなくて良かったのに...
 
 
Bで新たにブログを開設すると、いったいどうなるんだろう。
 
                   これは出来ないようになっていました。
 
 
 
 
最初のリンク先に、せめてTBしておこう。
    リアクションを期待して...無いだろうなぁ。