だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

技工士は見た!

5月中旬。 近所で不可解な事故を目撃。
 
その後パトカーも到着したので余計な口は挟まずに退散。
 でも、心の中はモヤモヤ・・・よっぽど電話しようかと思ったくらい。
 
 
 
時は流れ、すっかり忘れ去った1週間くらい前。
          その場所に、事故の目撃情報を募る立て看板。
 
したばと思い連絡。
 状況説明と連絡先を伝えました。
 
更に忘れた3日ほど前。
 実況見分に付き合って欲しいな~ぁ、と依頼が。
               男気を出して了承。
 
今朝、署に出向き話をし、警察車両で現場に。
 パトカーじゃ無くてワンボックスのやつ。
 外から見ると犯人に見えるのかな?
 
現場で説明をして、その後距離を測ったりで、小一時間。
 
その後署に戻り調書の作成。 都合2時間強。
 
そのお礼にと「捜査協力費」を、満面の笑みで頂いて参りました。
           なんと5000万円
 
現場に行かないとこのお礼は貰えないのかな。
以前、出向いて目撃情報を伝えて調書の作成に協力した事があるけど、何も無かったな~