だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

娘の買い物

 昨日、娘から携帯メールで「楽器用のペーパーセットを買ってきて」と、届いた。「出来れば先輩のクリーニングペーパーも」とも。部活(吹奏楽)の帰りが遅くて楽器屋に間に合わない...まあ仕事が終わっていたし、わざわざ出掛けてやる事にして、車でGO!

 楽器屋での買い物は2分で終了。有料駐車場に入れてしまったことを悔やんだが、じゃあ序でにとばかりに、何年ぶりかで登山用品店へ。

 記事にも載せたジャンピングはまだ健在。カラビナなどの登攀具は、一部を除いて一変してしまっていた。浦島太郎になったような気分。随分スマート且つコンパクトになっていた。ふーんと、感心するがもうハードな岩登りをするつもりがないので、見物だけ。
               と、思いつつも変な形に進化したカラビナ....欲しいな~。