だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

豪雨で、外環を時速40km

今週も守谷に行って、今帰ってきました。
途中、外環(首都高外郭環状線)の川口辺りで集中豪雨に遭い、40kmで走るのがやっとの状態でした。ワイパーをハイスピードで動かしながらの運転って、しにくいものですね。行き先表示の看板も近くまで行かないと確認できないし。危うく美女木ジャンクションを見落とすところでした。
首都高大宮線を下りてからも、新大宮バイパス、所々冠水していて凄かったですね。前を走っている車、怖かったんでしょうね、冠水している中で止まっちゃうんだから。止まらずに行ってくれないと、エンストしてしまいそうでした。マフラー近くまで水深があったかも。
何とか帰ってきましたが、まだ雷鳴ってます。

今あった出来事を書き込むの初めてだなあ。
            ニュース速報でした。