だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

この実何の実木に成る実

イメージ 1

これ何の実か、判りますか?

ムベ(郁子)でーす。
アケビの仲間ですが、このムベは常緑樹です。ですから、うちのフェンスの目隠しになるかな?と思って植えました。目の前が駐車場なんで。
植えて5年位になるでしょうか。もう1本無いと実をつけにくいと聞いていたのですが、一昨年初めて実をつけました。でも大きくなる前に落下。昨年はなる事はなったのですが実が小さかったので、今年は半分くらい間引きました。
熟してもアケビのように実は割れません。味は同じ様なものかな...。素朴な甘さって感じしょうか。カメ吉食べるかな?熟したらやってみよう
最近、関越自動車道中央分離帯にも植えられているのを発見しました。
      どの辺だったかな?東松山の辺りだったような。

完全に目隠しが出来たら、猫の額庭園で何しようかな?・・・・・エヘヘ