だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

カレーグラタン・・・?

カレーグラタンとは呼べないな~、ご飯が入っているからカレードリアかな。


これはくん炭さんの所で見かけ、夕べ早速やってみました。

ベイダー卿の指令を受け、自宅に帰って台所を捜索すると・・・レトルトカレーを発見♪ご飯の在庫もある。 これは試してみるしかないと、とろけるチーズを買って来て、調理スタート!

グラタンが出来る平目の皿にご飯を載せ、さらにレトルトカレーを載せて・・・まずチンコ!

溶き卵をかけて、とろけるチーズを載せて、、、オーブンの<グラタン>のメニューをポチッ。


お任せの13分・・・ぶ~ん、ぶ~ん・・チンコ!


出来ました♪
イメージ 1

くん炭さんのはもっと綺麗なのにどうして?トマトは敢えて入れませんでしたが、卵の量が違うのかなぁ? でも、卵はカレーの隙間からご飯に染みこんでしまい、あんまり上には残りませんでした。

でも子供達は・・・まいう~と言って食べていました。

子供がトマトを食べないので入れませんでしたが、入れた方がスッパ味が有って美味しかったかも。