だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

猫の額の怪物

さてさて、、、昨日の日曜日


狭い狭い猫の額庭園で、うちでは邪魔者扱いとなっているヒルガオの茎に、得体の知れない生物を発見。

しかも群れているしぃ~。 何だか、映画「インディペンデンスデイ」で、エイリアンが母艦で地球攻撃を前に集結している場面を思い出すような、おぞますぃ~光景。


気持ちの悪い物を見たくない人はクリックしちゃダメよ・・・・・絶対に!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_chisaki747/20010101/20010101000420.jpg ←さあ、勇気のある人はどうぞ♪

    フフフ・・・・みんなクリックするんだろうな~


恐怖のあまりに目を背け振り返ると、腹をすかしたカメ吉にガンを飛ばされました。
イメージ 1


そして次の瞬間!・・・ドドドドっと

 迫ってきました!

野菜定食は平らげたので、今度はミミズを催促のようです。

                            YouTubeに初めてアップしてみました。



去年、鳥達に綺麗に食われてしまったムベですが・・・種は下に落ちていたようです。 そして、あっちこっちから芽が出てきたので、ポットに鉢上げをしました。 
イメージ 2

この倍くらいの芽がまだ出ています。


これを育てて、、、ヤフオクで売って、一攫千金¥¥¥¥¥¥¥¥








ムベの苗を採取していてこんな芽を発見。 何でしょう。
イメージ 3


種は半透明で万年青の種に似ていますが、葉の様子が違うようだし、この場所には万年青はない。しかもうちの万年青は花を付けたことはない。 それに何ヶ所かに出ています。
近くに百合があるのでユリかも知れないなとも思ったのですが、ユリのムカゴから発芽した場合はこういう状態で芽が出るのかな~? しかもムカゴは付かない百合じゃなかったかな...

もう少し大きくなれば、素性はわかると思いますが。


これも一攫千金の種に....