だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

今日のドラゴン

洗濯ネット作戦が功を奏したようで、順調に成長をしてしまっています。

してしまっています、、、と言うのは一カ所に集中してしまっているから。

イメージ 1

                    6個の蕾のうち4個も。

 日焼けの部分、雨が続くのでカビが生えて更に汚くなりました。

これらの蕾、またこれが一気に咲くのでしょうか。 白実の花の蕾も一緒に出てくれば良かったのですが。 白にも蕾らしき物はあったのですが、残念ながら何者かに囓られました。




イメージ 2

これは囓られて、中が空洞になってしまった赤実の蕾。これは、前回紹介した蕾
 ナメクジの足跡がありましたので犯人はナメクジでしょうね。


頼みの守り神のかえでちゃんは、水草の上に移動してしまっていたので...。
イメージ 3

イメージ 4

                    こんな位置関係。

ちなみに、何匹がアマガエルがいますので、その全てがかえでちゃんです。
             個体識別能力はありません、、、あしからず。







ここ数日涼しいですね。 今週末からまた暑くなるそうです。
 こんなに涼しいと、暑い日が懐かしく思えます、、、が、30℃くらいまでにして欲しいな~。