だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

ようやくFOMA♪

急に凄い雨!!! 15:10



時折電源が強制終了になってしまう、3年半使用のMOVA携帯。

そろそろと思ってカタログを貰ったりしていましたが、ついに土曜日に作戦決行。



マイショップのドコモ大宮西口店へ。
 土曜の昼過ぎなのでさぞ混んでいると思いきや、待ち時間は1分。 他社の影響かな?



季節柄 浴衣姿のオネイサンに三つ指を突かれ、「お待たせ致しました~、こちらでございますぅ~♪」と案内されると、こちらも負けじと浴衣姿のオネイサンが胸を露わにせずに、お出迎え。

希望の機種は決めてきていたので、その他の機種との比較や機能・料金等々、色々とあんな事まで説明を聞き・・・「それにしる~ぅ」と結局『P906i』

今は、ワンセグ、GPSが当たり前の時代。 でも、ワンセグの受信は無料なので嬉しい♪ 
    ひょっとすると、メモリーカードにあんな動画を入れれば観られたりするのかしら・・・ムフフ♡

 イメージ 1  イメージ 2

イメージ 3



で、最近の端末の料金体系は跳ね上がってしまい、5万円台。

プレミアクラブのポイントを頭金にと、目論んできたのに頭金は3000ポイントまでだって。残ったポイントは分割の支払いに回されるんだとか。

でもでも、これまでは2500円位だった料金が、同じプランでも980円に♫♬♫。 



なんでも、ドコモを使い始めてもう12年4ヶ月も経つそうな。
初めて買った携帯が、勇気をふるって確か78000円。 
           ポンッ!とキャッシュ払い・・良き時代♪

これで6代目。 いつも長く使うので、最後は調子が悪くなって泣く泣く買い換え。
先々代は、購入後3ヶ月で洗濯機の藻くずと消えましたが...


さて、こやつはいつまで使うのだろう、、、、人生最後の買い換えになるのかしら。