だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

読売ブランドの球根

ここ数ヶ月は読売新聞の日々。
       
    何かと個人的には好みではないのですが。 
        でも、毎日読んでいると馴染みが出てきます。


      時折、販売所からチラシが入りますしぃ。

   遊園地のチケット等の入場券等が抽選で貰えるのですが、これまでは狭き門の入場券を狙ってはハズレ。


起死回生の今回は、250個も当たる<チューベローズ>とやらの球根を狙って投函。






で、昨日。 新聞を取りに行くと、届いてました。

イメージ 1


イメージ 2

ゼフィランサス> 何と、読売ブランドの球根。

   楽しみにしていた<チューベローズ>ではありませんでした。
          貰い物ですから文句は言いませんが。。。

かと言って<チューベローズ>がどんな花なのか良くは知らないのですが。
      

イメージ 3

                でも実際は、安心の<マキコのタネ>・・・・え~~~~えっ?







おわかりかと思いますが、本当は<サカタのタネ>ですからね
   ↑ ↑





第2猫の額庭園の片隅にでも植えるとするかや~。