だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

短距離コース通勤

朝からどんよりとした蒸し暑い朝。 暑くても、スカッとした青空が恋しくなります。

木曜日は歯医者さんが休みなので、納品はなくチャリ通勤をノンビリと。。

家の目の前にある畑。
 片隅には毎年ユリが咲きます。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_chisaki747/20010101/20010101002540.jpg

どちらも白いユリなのですが、蕾の色が違いますね。 こういう形の白いユリを見ると、単純に『テッポウユリ』と思ってしまうのですが、色々あるようで。


いつも横をすり抜けている田んぼですが、もう稲穂が垂れ下がっています。
イメージ 1


写真を撮って、ふと見ると根元に白い花が...
イメージ 2


イメージ 3

オモダカ・・・ですね。
   こんな所でお目に掛かるとは♪

群生もしていました。
イメージ 4


間もなく刈り入れでしょうから、また闇のミッションを。



途中から、最短コースを荒川土手コースへ大幅変更。

前回よりは草が茂っていました。
イメージ 5


近寄って見ると、盗掘跡がくっきりとw。
イメージ 6

追加で、また少し頂こうかな。

カンナはまた咲いていました。 刈り取られても咲くカンナ、しぶとい。
イメージ 7 イメージ 8


仕事場裏のユリ。 なぜか沢山生えているのですが、うち2本が咲きました。
イメージ 9

1番目と同じ様なユリ。


背の高いユリはまだ咲いていません。
イメージ 10

185cm位はありそう。 かえでちゃん(久々登場♪)が高所作業中でした。
ユリは女性のイメージなのですが、背の高い女性・・・好きです♡
大きすぎても問題ですがw


チョコレートデイジーは、相変わらず悪臭を放って咲いていますが、まだ種は採れません。
イメージ 11

早く採れないと、絶えてしまいそう...