だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

久しぶりに歯科技工学会

関東支部の学会に出席したのはあの原稿を書いて以来だから~~~、もう5年。
            本店の学会となると~~~あれ~~~ぇ?
イメージ 1
          

今回は実行委員なんて物に名を連ねてしまったので、
          1日の土曜日は8時半に会場の<船堀タワーホール>に。
 
イメージ 8 
お陰で寝不足...orz

 
 
 
 
 
 
 
 
 
割り当てられた仕事は、某会場の担当と懇親会の受付。
 
この受付場所は、ロビー?ホール?なので、節電のため暑い...。
                     各会場内はエアコンが効いているのですが。

担当した某会場では講演が行われるのですが、
     準備を終えウロウロしていたら急遽アナウンスをやれと有り難いお言葉。
まぁこのような事は上がりもしないでやれるのですが、
              滑舌の悪さが群を抜いているので心配。

原稿に目を通すだけで時間になり、「え~~~、ほほほほ本日は毎度馬鹿馬鹿しい...」とつっかえながらたどたどしい棒読みのアナウンス。 初見の原稿をつらつらと読み上げるプロのアナウンサーの凄さを思い知らされます。

紹介が終わった所でその場に座ってウトウトしながら、1時間半ほどの有り難いお話が終わると再度マイクの前でたどたどしいお仕事をこなして、暑い受付コーナーに逃避。

ちょいと暇を見て、タワーホールのタワーに上ってみました。
     115mのタワー・・・エレベーターで運んでくれます。 無料♪
 
イメージ 2
 
 
115mまで上がると、周りには高い建物が無いので360°見渡せます。 近くには新電波塔が見えるのですが、あまり634mの高さを感じません。 近くで見上げないと迫力が無いようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足下を見ると、アパートやマンションのベランダの洗濯物が。 ですが、ちゃんと注意書き・・・プライバシーの侵害になるような撮影はダメよ!と。
なので、ちょうど地下に潜り込まんとしている都営新宿線を写してみました。
イメージ 3
 
イメージ 4
デズニーランドも
 
 

さて、懇親会は5時半からなので、受付に座り時折訪れる申込者と話しながらだらだらと時間をつぶします。
土曜日は技工学校の学生が多く、若いネエチャンを物色しながら♪ 
 
 
 

5時になると、急に懇親会の申し込みが殺到。 
            二人でこなしているので不手際の数々w
集計すると、4人分の会費が足りませんでした...アハハ~~~
                                                後日2人分が判明
 
 

さて懇親会。 
イメージ 5
 
長ったらしい挨拶は余りなく、早々に乾杯が行われ飲み食いの開始!
区立の会場なのであまり期待はしていなかったのですが、なかなかのお料理♪
バイキング形式なのであっという間に料理は姿を...
    イメージ 6 イメージ 7
後は残った料理をかき集め、ひたすら飲むだけ。 立食は辛い。。。まあ一日中受付に座っていたので苦にはなりませんでしたが。
 
二時間の宴会持ち時間は終了し、学会一日目は無事終了となりました。 
                ...と言っても、二日目は参加をしませんでしたけどw
 
 
 

役員で拘束時間が長かったので、気の利いた写真を撮れません で し た 。