だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

初出漁、、、、失敗

先日の日曜日の早朝、釣りに出かけようとのんびり4時半起床。
近所のコンビニで軍資金をATMで・・・キャッシュカードを挿入・・・が、
                        『銀行の都合で8時まではダ~メ』と。
                           あ~~~財布はカラなのでガソリン代も高速代も。。。
 

何だか出鼻をくじかれてしまったので漁は中止にし、
        そのまま仕事場に行き入隊式の動画のバージョンアップ版の作成を。 
今度はチャプターなんて物を入れてみました。
 でも、動画変換をクリックしてDVDが出来上がるまで待つ事2時間半。
 長い動画、二層式のDVDを要求されるので、一旦は高価な二層式のDVDを提供し、出来上がったDVDを更にシュリンクに掛けて一層式に圧縮。 後は何枚でも一層式に複製可。
      面倒この上ないのでつ~ぅ。
 

そんな事をしながら遊んでいると、携帯に見知らぬ番号から・・・アヤシイ・・・出ると息子からで、携帯が通じないと。
料金の未払いかもと言うので、自宅に戻り調べてもわからない。
10時を待って、近くのアウショップに。
料金の支払い状況を確認して貰うだけでも代理人の身分を確認され・・・結果は支払い済み。
       端末の故障かも~と。
早速息子に連絡(掛けてきた携帯に)。 ショップに行くようにと伝えると、団体行動だから~...と。 土日は制限付きながら自由行動の教育隊。 なのに面倒。
すると、暫くして繋がった♪、と。 自然に回復した様子。
                      何だよ、アウ!
←auね
 
 
 
 
以下盆栽ブログw
 
ようやく咲きました、雑草認定のヒメウズ
 イメージ 1 イメージ 2
条件が良いと大きな株になるようで、咲くまではオダマキかと思っていました。
種が遠くまで飛ばされるようで、辺り一面ヒメウズだらけw
今年は何とかヒメハギを探さなくては・・・飯能に生えている場所があるらしいのですが。

クルシアナ・レディジェン
 イメージ 3
植えっぱなしで3年目。 手の掛からない良い子です。
 

期待はずれだったクリスマスローズ
ブルーメタリックレディ
 イメージ 4 こんな花が咲くはずだったんだけどなぁ→イメージ 5

何で、この確率に入るんだろう。宝くじは当たらないのにな~。

オリエンタリス
  イメージ 6
  ラベルでは黄色のはずなのに→イメージ 7
緑とピンクが混ざった状態・・・完全に混ざると黄色?
 
 
 
現在クリスマスローズ村は、有茎種が花盛り
           イメージ 8
 
 
 
 
  さて、初漁はGWかそれ以降かな。
 
 
11月にはジジイにされてしまうようです。
             式から9ヶ月・・・計算合わないし~ぃ
      その日、オヤジの命日なんですが...