だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

名月じゃ無いけど十三夜

こうも寒い毎日が続くと、最低限の外出のみ。
                  つまり大したネタも無い生活。
 
 
そんな中、昨夜は夜空に輝くお月様。

デジイチの出動!と思ったのですが、バッテリーが無い・・・消耗しているのでは無く、所在が不明。 オール電化はこういうときに困ります。
    
    したばコンデジでガチョ~~~ンと。

名月十三夜ではありませんが、睦月の十三夜は如何かしら
イメージ 1
 
 
 
 
さらに昨夜は、義妹が実家に行くために神奈川から。
庄内まで雪のために行く事が出来ず、急遽オラホにお泊まり。
今回の寒波、数日続くようですね。 雪の多い地方の皆様、お気を付け下さい。
 
          雪道を自転車で走るのは危険です→イメージ 2閲覧注意
 
 
 
どうでも良いついでにもう一つ。

直ちに影響の無いオジサンに大接近したというお話。
先日、某団体の新年会に。
会場のホテルに着くと、見慣れた恰幅の良いオジサンがタクシーを降りてスタスタと。
           随分と早足。
そんなオジサンとエレベーターでご一緒。
  かつては内閣官房長官などを歴任のお方。
   今は野党・・・SPも付かず一人でスタスタと。
               SPがいないからスナイパーを恐れて早足?
          ちなみに、オラの選挙区選出のオジサン。

顔見知りでは無い物の、関係が無いわけでは無いのでちょっとご挨拶でも...と思っているうちに目的の階に。 すると先頭を切ってスタスタ...
かつてこのオジサンとは数年前にも顔を合わせて、その時には同行のお偉いさんに紹介をされて握手までしているのですが当然覚えてはいないでしょうw
    イメージ 3
 
 
 
 
          明日は今年最後の新年会w