だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

夕べは忘年会

昨夜は技工士会の理事会と支部長会。 メンツが少ないので何かと兼任です~。
 
さて、早めに切り上げて賑わう浦和の街に。
     浦和レッズの最終戦があったので、赤い人たちがウロウロしています。
 
  先発4人組、後発と合わせると11名。
   何処に行ってもその人数では門前払い。
 
仕方が無いので後発を無視して4人で初めてのお店へ。
    20人位は入れそうな店に6人だけ、何故か空いている・・・怪しい。
ちゃんこのお店なのですが、カウンター内には大柄なオジサンが一人。
畳のテーブルに着くと、、、、奥から出てきた足取りも怪しげな高齢なオネエサン。
耳も遠そう・・・しかし返事は「はいよっ!」とちゃんこのお店らしく元気w
 
オジサンに「ちょっと間ってね」と相当待たされ、ようやく注文を。
ちゃんこ鍋とマグロのほほ肉、手羽先のフライetcに生中と焼酎のボトル一本。
真央ちゃんがこれから滑るという時にカラオケに変えられ、ワンセグで見ながら【金】
を確認し、1時間半を無駄に過ごしたと感じながら退散。
 
飲み足らず食べ足らずなので駅前の馴染みの中華屋さんに。
この店の好きなところ・・・速い旨い!(何故かいつもより速く感じました)
ここでまた生中を2杯。 すると後発の内の3人がご来店。
考える事は同じと笑いながらお先に失礼致しました。

危うく下車駅でドアが閉まる直前に飛び出してセーフ。
駐輪場からは怪しい酔っ払い蛇行運転で帰宅。
     チャリの飲酒運転ってどのようなお仕置きが?

忘年会第一弾でした。
 
 
 
  喪中って、忘年会も自粛すべきだと聞いた事が...w