だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

つかの間の...

ようやくハードワークから解放されて一段落。
今日も、あと一仕事真面目にやれば明日は完全OFF♫♬♫
    『真面目にやれば』と言うのが難問ではあるのですが(笑)
 

ず~っと忙しかったので、仕事場の庭の住人・・・・特にクリスマスローズ村は株分けと発送以外は超放置。 いつの間にか咲いていたという感じ。
なので、陽の当たる場所にようやく全村移住。
   イメージ 1
  皆水切れでへったっていましたw
 
 
 
もう何年も植え替えもしていないのに、けなげに今年も沢山の花を咲かせてくれている
イメージ 2 この子・・・・え~~~~と、
                        名前はクルシアナレディジェンちゃん。
  今年こそ間違えなく植え替えをして...去年も宣言していたような気が。
 
 
 
 
 
 
先日から閣下(久々の登場・・・まだウチに居ます)の故郷のお友達が来訪。
大宮を起点に(ちょっと無理のある場所ですが)移動しているのですが、昨日は京都からご帰還。三泊くらいだったかな?
 
で、京都土産に頂いたのが京都銘菓の
     イメージ 3
    京都と言えばこれですよね~~~。
 
「仕事場で食べてね~」と言われましたが、消費期限は今日。
イメージ 4なかなか一日で食べきれる量ではありませんが。