だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

カメ吉・・・何が言いたい?

カメ吉@インドホシガメ、なんだか最近何かを訴えているような感じ。

庭に放し飼いのカメ吉、何だかベランダに上がりたい様子なので、上げて放っておくとノソノソと動き回り、その内網戸越しにこっちを眺めている。
さらに部屋に入れると、またノソノソ動き回り、暗い台所の冷蔵庫の前でじっとしている。

オシッコでもされては大変なので、外に...




そのついでに身体測定

体長・・・・・250mm
横幅・・・・・160mm
体高・・・・・137mm
体重・・・・・2400g

イメージ 1


1年前より150g増えただけ。 あまり増えていないので、そろそろ限界なのかな。


庭の、今まではあまり入り込まなかった場所にも歩き回った後がある。 雄がいなくても産卵をする事があるようなので土を掘って柔らかくしておいても、、、産む訳でもないし。

狭い庭だから、飽きたかな~?