だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

2ちゃんねるの凄さ

 
警察の捜査よりも凄い2ちゃんねる。 
 
何が凄いって、サッカー元日本代表の稲本のデートがツイッターで暴露されたと言うことはご存じかと思いますが、暴露された4時間後に2ちゃんねるにスレッドが立てられまして、そこからが凄いのですが、そのデートをしたと言うホテル・暴露をしたアルバイトの女子大生店員本人が特定されるまでにスレが立てられてから僅か30分。
その後、○永葵という本名から顔写真や素性がネット上に流出。 そして解雇。
総支配人名でHPにお詫びが載り、今後莫大な損害賠償請求が本人に出される可能性もあるとか。 有名ホテルは、秘密厳守が建前なのでホテルの信用問題にもなります。 赤坂の高級料亭なども、秘密を守って貰うために高額な食事代を支払うようですから。 
 
その女子大生、これまでも数多くの暴露をツイッターでしてきたようで、 お気軽に他人の秘密をバラして喜んでいたツケが来たようです。
ブログにも、無断で芸能人の顔写真などを気軽に載せている人を多く見かけますが、その内...

 
この2ちゃんねるの捜査能力、迷宮入りの事件も2ちゃんねるにスレを立ててみてはどうだろう。