だめだめ沢オヤジ

渓流釣りから沢登り、さらに岩登りまで・・・が、何をやってもC級なオヤジ

カタクリ

庭にカタクリの球根を植えてからもう何年? 
                      もちろんブログを始める前。
 
その間に、記憶が正しければ3回球根を買ったはず。  一昨年の秋からは鉢植えに。
 
                         そして今年、
                               ようやく咲きました。
イメージ 1

昔、この花に会いに奥多摩の御前山に何度登ったことか。 
       特に湯久保尾根からのコースが素晴らしいのでお薦め♪ 
            でも、もう昔の話ですから・・・30年くらいかなぁ・・・登山道などは今はどうなっていることか。                          木が生長して視界が悪くなったりは良くある事でして。

当時、春になると御前山に登っていたので、山岳会の仲間からは<御前山の○○ちゃん>と呼ばれていました。
 
                       また行きたいな~と、思ったり...